一般病院への転職/50代前半/女性/Tさん

目次

前職

勤務地 :千葉県

勤務先 :一般病院

労働形態:非常勤/夜勤なし

収入  :800万円

現職

勤務地 :千葉県

勤務先 :一般病棟

労働形態:常勤/夜勤なし

収入  :11000万円

  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    出産のタイミングで当時勤務していた小児科クリニックを退職し、家庭に入りました。子供が小学校に上がってから復職、非常勤医として働いていましたが、仕事に物足りなさを感じていました。また、非常勤なので待遇がほとんど変わらない点もモチベーションが上がらない要因の一つでした。子供が大学進学のため離れたので、フルタイムでの勤務を希望して、転職のご相談をさせていただきました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    常勤で、通勤時間45分以内を希望しました。本格的に復帰するにあたって体力的な不安もあったので、当直やオンコールはできれば免除してほしいとキャリアコンサルタントの方には相談しました。診療科は小児科を優先的に求人を探していただきました。

  • ヤクマッチを利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    キャリアコンサルタントの方には、沿線のクリニックを4件ご紹介いただきました。そのうち、30分で通勤可能な外来専門のクリニックにお世話になることになりました。患者さん一人ひとりにじっくり向き合って診察するスタイルは私に合っていて、アットホームな雰囲気で働きやすい職場です。常勤医としてはブランクがあったので、希望通り転職するのは難しいかもしれないと思っていましたが、キャリアコンサルタントの方が粘り強く条件を詰めてくださり、当直、オンコールなしの条件で転職することができました。待遇面にも満足しています。

キャリアアドバイザー 藤本