一般病院への転職/20代後半/男性/Sさん

目次

前職

勤務地 :東京都

勤務先 :大学病院

労働形態:常勤/夜勤あり

収入  :800万円

現職

勤務地 :神奈川県

勤務先 :一般病院

労働形態:常勤/夜勤あり

収入  :1000万円

  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    外科志望で入局したのですが、医局人事の影響で誰もがバタバタしており、きちんと研修を受けられる環境ではありませんでした。新体制となったことで、先輩方は自分の評価や立ち位置ばかり気にしていて、私のような新米が指導を仰ぐことは難しかったです。満足のいく初期研修が行えなかったので、後期研修は 若手医師の育成に力を入れている病院に移って、スキルアップしたいと考えるようになりました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    第一に、きめ細やかな研修プログラムがあることです。プログラムに則って、同僚と切磋琢磨していける環境を望んでいました。次に、外科全般の幅広い症例があることです。また、消化器外科での専門医取得を考えていたので、そのこともキャリアコンサルタントには考慮していただきました。求人を探す作業は完全にキャリアコンサルタントに任せていたので、効率的に転職活動を進めることができました。

  • ヤクマッチを利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    担当のキャリアコンサルタントがこまめに求人の募集状況をチェックしてくれたおかげで、登録から約2ヶ月で転職先が決まりました。それぞれの病院の強みと弱みを整理して、客観的な意見をくださったことも、比較検討をスムーズにできた要因だと思います。今後は専門医取得に向けて、スキルや知識を貪欲に吸収していきたいと思います。丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。

キャリアアドバイザー 山路